

梅雨明け

  • 2011/06/28 21:45
  • Category: GR-DⅡ
2011070204.jpg
鹿児島地方気象台は28日、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表した。6月の梅雨明けは1955年の24日以来で、観測史上2番目に早い。九州南部の梅雨明けは、平年は7月14日、昨年は同20日だった。

台風一過

2011052901.jpg
台風2号は災害をもたらすこともなく去って行きました。
そしてこの天気。
梅雨の合間の青空です。
2011052701.jpg
そして5/27は、長女の誕生日。

最近、カメラにはDA16-45mmF4をつけっぱなし。
やっぱりいいレンズだなーと再認識。

FA50mmF1.4で遊んでみる

k-5が気になる今日この頃ですが
いやーk-7でもまだまだ
ということで
FA50mmF1.4で遊んでみました。
2010102301.jpg

2010102302.jpg

2010102303.jpg

2010102304.jpg

2010102305.jpg

2010102306.jpg

2010102307.jpg

k-7まだまだいいですよー
あーでもk-5欲しいよー。

43mmリミテッドで遊ぶ

k-5が発売されて、k-5の画質が気になってしょうがない
今日この頃。
k-7はまだまだ使えるし
休みの日は、たまにはk-7で遊ばないとということで
チョコの写真などを久々にアップします。
でも欲しいよ!k-5.
かなり高画質ぽいし。
どうすればk-5をあきらめることができるのやら。....無理じゃろか。
しかしー、久々のk-7は、思いのほか良いカメラと
再認識したりしてー。


2010101701.jpg

2010101702.jpg

2010101703.jpg

2010101704.jpg

2010101705.jpg

2010101706.jpg

2010101707.jpg

ゲキ★ヤス土日乗り放題で大分へ

2010062101.jpg
まず、↑はやとの風で鹿児島中央駅から吉松駅
途中幻の駅弁を買う。
2010062102.jpg
次は、↑しんぺい号で吉松駅から人吉駅まで
2010062103.jpg
そして↑九州横断特急、人吉駅から大分駅
ここまで8時間ほど..ふぅー。
2010062107.jpg
大分駅で降りてバスでうみたまごまで行く。
そして大分駅近くのホテルに泊まる。
2010062108.jpg
↑二日目は、レンタカーを借りてハーモニーランドへ

2010062104.jpg
そして帰りは、↑ソニックで大分駅から博多駅
2010062105.jpg
↑リレーつばめで博多駅から新八代駅
2010062106.jpg
↑新幹線つばめ、新八代駅から鹿児島中央駅
これで今回の旅行は終わり、じゃんじゃん。

ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷを買う

2010053001.jpg
ゲキヤス切符は大人1万円、小学生1千円です。
6/12~27の土日が対象となってます。

前回は、九州1周が目的でしたが
今回は、九州縦断が目的。

特急はやとの風2号 しんぺい2号 九州横断特急6号 
特急ソニック16号 特急リレーつばめ13号 新幹線つばめ13号

↑に乗車予定、もちろん幻の駅弁も予約済み。
指定席券もゲットしました。
あとは天気が良いことを祈ります。

ナナ誕生日&チョコ記念日

2010052902.jpg
5月27日は、
ナナが14歳の誕生日&チョコがわが家に来て
まる4年の記念日。
ということでケーキを食べます。
2010052903.jpg
↑ナナ、チョコおめでとう。
2010052904.jpg
↑チョコもケーキを食べたそう。

ゴールデンウィーク終盤

2010050402.jpg
今年のゴールデンウィークはとても天気が良くて
チョコも大喜び。
にんまりしてます。
2010050403.jpg
ゴールデンウィークといっても、
遠出することもなく、家でゴロゴロ。
パソコンしたり
娘の小学校の家庭訪問が近いので草むしりをしたり。
2010050404.jpg
しかし、なぜ休みの日は時間がたつのが早いのか?
2010050401.jpg
連休もあすで終わりです。

灰積もる

  • 2010/01/19 08:52
  • Category: GR-DⅡ
2010011901.jpg
今年も桜島の活動は活発で
火山灰がよく降ってます。
我が家の愛車も↑白い車なのに灰色に!!
チョコの散歩も大変です。

雪積もる

  • 2010/01/13 22:24
  • Category: GR-DⅡ
2010011402.jpg
こんなに雪が積もるのは、久しぶりです。
フー寒い。
チョコも寒くてなかなか外に出ません。

Pagination

